人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラの相場見通し

guranobi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

タイヤ市場 ⑦ 中国生産の内訳

ROM人さん、

ご覧いただき、ありがとうございます。
中国のメーカーを含めた中国での生産能力は以下のとおりです。USITCのレポートをベースに各社HPなどからピックアップしたものです。2008年の生産能力に09年以降の能力アナウンスを加えたもの。
メーカー別の生産能力の把握はあまり熱心にやっていなかったので、正確ではないのであくまでイメージということでお願いします。

othersは中国メーカーとは限りません。他に台湾メーカーもあるはずです。

また、JVが活発に行われており、特に3位のHangzhou Zhongce Rubberは横浜とピレリとのJVを持っています。
タイヤ市場 ⑦ 中国生産の内訳_b0165963_647219.jpg



それと原材料についてですが、天然ゴムの生産は大丈夫なのかなーと調べていたのですが、まだまだインドネシアやベトナムでの増産余地があるんじゃないかと思います。
タイヤ市場 ⑦ 中国生産の内訳_b0165963_72145.jpg



また、よろしくお願いします。

by guranobi | 2010-07-16 06:49


<< 日本財政のシナリオ ①      タイヤ市場 ⑥ 中国のタイヤ市場 >>