人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラの相場見通し

guranobi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

バークレーズがiSharesを売却へ

FT: Barclays moves to sell iShares arm

幾つか保有していることもあり、気になる記事。
この記事によれば、バークレーズはRBSやロイズよりも資産内容は健全だけど、政府保証を受けた両行よりもTier1比率が低い。公的保証(公的資金?)の申請は3月末までに行わなければならず、それに備えた資金確保ではないかとの指摘もある。

ETFがBGIの収益の1/4だというのは、んー、意外に少ない気もするが、利益成長率という観点からはETFは飽和に近いかもしれない。てか、すでに鈍化しているんじゃないかなー。。。
BGIの資産はその優秀な運用力だし、完成したビジネスモデルを切り離すのは悪くない。現在のタイミングで売却するのは適切な判断じゃないかと思う。

by guranobi | 2009-03-16 11:59 | 米国


<< アジア市場で債券発行が増加。一...      AIG救済は、欧州銀行の救済 ... >>